−The Grounds of Alexandria− シドニーのお洒落カフェ!電車で行ってきた話

SFC修行で行った4月末のシドニー弾丸旅行。

シドニーにはお洒落でオーガニック食材を使ったカフェがたくさんあるイメージでしたが、ここに行きたい!と思って行ってきたのがこちら。なんたってブタやオウムがいるらしい。ちょっと郊外にあるとのことで、朝早くにシドニー到着後、エアポートリンクを途中下車しスーツケースをゴロゴロひいて行ってきました!

The Grounds of Alexandria (ザ グラウンズ オブ アレクサンドリア)

元は倉庫とパイ工場だったとのことで、カフェといってかなり広々とした敷地。

敷地内にはカフェ内でテーブルサービスを利用してお食事するか、青空の下オープンスペースでお食事をするか自由にしていい様子。後者だとオープンスペースの周りにいろんなお店があるので、好きなとこで購入して自由に席に着く感じでした。

f:id:u_kotd:20170602154106j:plain

こちらが入り口をくぐってすぐの写真ですが、この右手がカフェレストラン。この日も行列?がある様子でした。週末なんかはだいぶ待ちがあるそう。

とりあえずどこで何を食べようかなと、敷地内を散策してみます。

いたるところにグリーンがたくさんで、かわいい屋台やお花屋さんがあったりでテンションが上がります。

f:id:u_kotd:20170602155413j:plain f:id:u_kotd:20170602180943j:plain

f:id:u_kotd:20170602155748j:plain f:id:u_kotd:20170602155936j:plain

f:id:u_kotd:20170602160513j:plain f:id:u_kotd:20170602160632j:plain

そして発見!思ったよりだいぶ大きなブタさん。ニワトリ達がまぁよく鳴いていましたが、微動だにせずお休み中でした。

f:id:u_kotd:20170602160921j:plain f:id:u_kotd:20170602160944j:plain

オープンスペースはこんな感じ。

f:id:u_kotd:20170602181115j:plain

f:id:u_kotd:20170602181151j:plain

どこをとっても、すごーーく気持ちの良い空間です!

どこで何を食べようか、すっごく悩みましたが、アボカドのピザをいただきました。
コーンとかピスタチオとか乗っててめちゃうまでした。コーヒーを、、というところですが、炭酸が飲みたくてジンジャエールを。ちゃんとした味のやつでした!

f:id:u_kotd:20170602162855j:plain

f:id:u_kotd:20170602162658j:plain f:id:u_kotd:20170602162742j:plain

AVOCADO SMASH 14ドルでございます。地産地消オーガニックな食材で身体にも優しそうだし、とても美味しかった!

時間に余裕があればのんびりとリラッ〜クス オープン エンジョ〜イしたいカフェでした。

Green Square駅からの行き方

f:id:u_kotd:20170602171212p:plain

グリーンスクエア駅から歩きで15分程でした。

私、駅を出て、いつも地図上のどこに出たのか認識するのがすごく苦手なのですが、、エスカレーターを上がるとこのオブジェのところに出てきます。
Googleマップ↑で切ってしまってましたが、オリオーダンストリート、左方向に進んで行きます。ここさえおさえれれば後は簡単!

f:id:u_kotd:20170602173611p:plain

ひたすらまっすぐ10分程。

f:id:u_kotd:20170602175539j:plain

車の通りは頻繁にあるんだけど、人が全く歩いてなくて不安になりました。ベンツの営業所みたいなのもあったんだけど、閉まってるぽいしドキドキしてしまいましたが、後から知ったことによると、オーストラリアはこの日ANZAC Day(追悼の日)で休日だったそう。The GROUNDSが開いていて良かった・・
いつもうっかり忘れてしまいますが、旅先の祝日調べって大事ですよね。わたし、後のシンガポールでも祝日に行ってしまってました。^^;;

f:id:u_kotd:20170602175636j:plain

コリンズストリートを右折して、地図の通り進んで行くと到着です。

f:id:u_kotd:20170602180043j:plain

少し離れた場所にありますが、癒しのカフェ。おすすめでございます!

 

The Grounds of Alexandria
Building 7A, 2 Huntley Street Alexandria, NSW Australia 2015 
Tel (02)9699 2225
月−金 7:00〜 土−日 7:30〜
The Grounds of Alexandria