はじめまして

はじめまして

陸マイラー活動と妊活をライフワークとしている主婦です。
4年間の妊活もやっとこステップアップして今年の2月から体外受精専門の病院に通い始めました。それが今の生活の一番大きな石なので、SFC修行にも興味はあったものの先の予定がみえず諦めムードでいたのですが、病院の移転と私の身体のスケジュールで考えるといよいよそれがスタートするのは5月っぽい。ってことで2017年、SFC修行も広島より始めることにしました!
なので子供が欲しいよ、ってことをぶっちぎりに第一に考えてだけど、病院通いが本格的に始まるまでに飛行機にたくさん乗っておこうと思っています。
 SFC修行も遂行できるかな・・。と不安の中始めましたが、まぁそん時はそん時だ!
ともかく人生の中で一番飛行機に乗れる一年を楽しみにやっていきたいと思っております。そして、修行といっても根っからの旅行好きなので、旅行スタンスで50000PPを目指していきたいと思っています。

 

マイル活動について

20代最後の年に10ヶ月ほどロサンゼルスに留学していました。
日本に帰ってきてからもすぐにLAに戻りたくて、お金を貯めるために色々バイトとかしていたんだけど、その時にマイルを意識してポイントサイトを始めてみたのがおそらく始まり。けどその後結局LAに戻ることを止めて、一時的にはまっていたポイントサイトもそれからは放置状態でした。

その陸マイラー活動を再開したのは2015年の春。ハワイに夫婦で旅行して帰ってきて、久々にマイルが付与されてるのをきっかけに、なんかマイル増やす方法ないかなーと調べたら、、、ソラチカルートとやらが、できておる、、!!

 ANAマイレージ・マイルで新LifeStyle提案 

 

kowagari.hateblo.jp

おふた方のブログを iPadにたくさんのページを開いて毎晩読み漁りました。その当時はソラチカカードとJCB一般カードの2枚持ちができなかったので、すぐに解約→ソラチカカードを発行しました。そこまでは早かった!
というのもそこからなぜかポイントサイトの活動にハマれなかったのです。楽天での買い物やホテルの予約なんかは忘れずにハピタスとかから利用していたのだけど、クレジットカード、ましてやFXなんてハードルが高すぎて。

1年間でクレジットカードはお勧めを2枚だけ発行しました。ちなみにそのポイントを除いて、楽天やじゃらんなんかの1年間のライトなハピタスの利用でも1万ポイントちょっと貯まってびっくり。今となっては1年で10000pなんてマイルに換算すると微々たるものですが、ポイントサイト経由しなければもらえない10000p(=円)ですもんね。

そこから火がついたのが雨金祭りです。
と言っても9月に知って申し込んだのでお詫びポイントだけ頂いた形なんですけどね。マイラーの方のブログがこんなにあるのもそれから知って、積極的に案件に取り組むようになりました。

おかげさまで今は私も毎月18000マイル+α(積極的ではない夫のぶん)貯めています。
先日、その貯まったマイルをスカイコインに変えて、シドニーに行ってきたのですが、国際線のラウンジには、まさにこんなところが空港内にあったなんて!!!の驚きの空間でした。 それもこれもマイルのおかげ。

 

ということで、このブログについて

8割くらい旅にまつわる話をわちゃわちゃしながらやっていきたいと思っています^^
どなたかの有益な情報になればとても嬉しいです。
そしてなにか気になることなどあったらどうぞ教えてください。よろしくお願いします!